炭素スーパー繊維関連 | 新着情報 | 毛布の丸竹コーポレーション

ホーム>新着情報>炭素スーパー繊維関連

炭素スーパー繊維関連

● 2009年7月21日

炭素スーパー繊維関連 製品情報

 

(1)スーパー繊維 (再生品)

 

tainetu.jpg

繊維種類(分類)

A) P-Mはアクリル系素材を原料とする有機質の耐炎繊維です。

(特徴)

溶接、溶断作業中の落下火花・ノロを効果的に断熱します。

直接強い炎に触れても赤熱するだけでLoi値は50~60です。

※アスベストを全く含まない製品です。


B) アラミド繊維メタ系、パラ系

(特徴)

耐熱性、防炎性を備えた高機能の合成繊維です。

炎や熱にも着火せず、燃え上がらず、溶融は致しません。

炎と熱を遮断する高い防護性の付加価値を発揮致します。

 

C) Xラインフェルト(一般土木用品その他)

(特徴)

タテ・ヨコ・斜めの強度の同一化した独特な製造法により、伸度100%以上を確保。

機能繊維の特徴ある原料との混合(ブレンド)によるフェルト化で一層の付加価値を追求することができます。

 

 

(2)アラミド系製品 マテリアルリサイクル

 

<パラ系>

アラミド糸製品(耐熱・対切創・防炎性)

 

<用途>

自動車、鉄工、半導体、建設、造船、航空、土木、ロボット工学、スポーツレジャー、補強用DIP加工スダレその他

 

<再生方法>

半永久的な耐熱、耐切創、防炎性は使い古された製品にも持続され、回収された製品はその素材の特性から付加価値のある素材として貴重な資源として扱われます。

使い古された回収製品は金属類等を除去する。その前の工程ではカット工程を一切しない。

原形のままで丸ごと機械に挿入して開繊を施す。その素材特性から再び付加価値の高い素材として蘇る。

 

<ポイント>

開繊の方法により、繊維の長さを維持出来ています。

その方法により、埃、チリが少ない故に紡績性が優れる。

汎用性が高い。

種々の製品に生まれ変わります。

全方角に亘り強度均一、伸度100%以上。

ご提案資料作成サービスについて

お問い合わせを頂いたお客様には、弊社より、ご提案用仕様書の作成を致しております。

お問合せ・提案資料請求

このページを印刷する

▲ このページのトップへ戻る