当社商品が泉南市「ええもん せんなんもんプレミアム」の認定を受けました

当社新商品のSDGs配慮商品「サスティブブランケット>>」が、本年3月に、泉南市観光協会が主催する「ええもん せんなんもん2023」の認証を取得しました>>が、この度、ええもんせんなんもんの「プレミアム」の認定をあらたに受けました。

「ええもんせんなんもんプレミアム」とは、まちのブランドとしてシティプロモーションを促進しうる魅力を有するものに与えられる認定で、認定品に対しては泉南市からのプロモーション支援を行うほか、様々な媒体などを活用して広く情報発信を行い、まちの魅力向上へとつなげることを目的とするものです。

現在多くの自治体や企業が環境問題に真剣に取り組み、ゴミの削減、CO2削減、資源循環を目標に掲げています。
なかでも繊維製品のリサイクルは難しく、これまでなかなか進んでこなかったのが現状です。
BtoB向けの商品である当社のサスティブブランケットがプレミアムの認定を頂くことができたのは、当社の繊維再生技術>>が、社会課題である「繊維製品の資源循環」に貢献できると評価していただけたのだと思います。
今後も重ねて、地域の経済活性化に貢献するため、より良い商品やサービスを開発してまいる所存であります。

泉南市長と

広報せんなん令和6年1月号4ページ

戻る