第5回フラワーホームカップを開催いたしました1

平成30年4月23日(月)泉南市なみはやグラウンドにおきまして、 泉南市グラウンドゴルフ協会主催「泉南市グラウンドゴルフ大会 第5回フラワーホームカップ」を開催いたしました。

当社の「社会福祉の向上」と「地域社会への貢献」の取り組みの一環といたしまして開催させていただくようになった大会ですが、お蔭さまで今回で第5回目を迎えることが出来ました。

大会開催の1週間前に天気予報を見ますと開催日は雨の予報でしたが、当日は少し海からの風が強かったものの快晴に恵まれました。陽春の陽射しの中では、その風が心地よく感じられました。

さて泉南市グラウンドゴルフ協会会長の開催宣言、来賓のご挨拶、大会のルール説明、準備体操の後、いよいよプレーが開始されました。

皆様方の年齢を忘れてしまう程、熱のこもったプレーが3ラウンドに渡り繰り返されました。前回より若干出場選手やスタッフの人数も増え、今大会は役員、男女選手、関係者、スタッフを合わせて約160名の方が参加くださいました。

珍プレーや好プレー、ホールインワンも続出し、初心者の方のビギナーズラックなど、終始笑い声と笑顔に包まれた楽しい大会になりました。

ご自分が打ち終わっても一緒にラウンドしている方にアドバイスや応援を送られていて、とても良い雰囲気でした。

「こんな広いグラウンドを使って競技できるのは気持ちいいなぁ」

「大人数でグラウンドゴルフが出来て楽しいわ。また次回も参加して今度は優勝するわ」などのお声もお聞きしました。

毎回春の大会は、芝生の養生やグランド整備の直後という事もあり、芝目や土目が整っているせいか、ホールインワンが秋の大会よりも多い傾向にあります。

今大会もホールインワンを3回出された方が1名、2回が4名、1回が8名いらっしゃいました。

当社から男女各10位までの入賞者の方に賞品を贈呈させていただきました。

また男女各1名ずつにブービー賞とホールインワン賞、そして全員の方に参加賞として休憩時にパンと飲み物をお配りいたしました。

また入賞出来なかった方にも抽選で男女各10名の方に特別賞として、泉南市の障害者施設「デイセンターせんなん」の製菓製パンの引換券と、タイコー堂薬局さんからの差し入れの喉飴と健康飲料を贈呈させていただきました。

また男女とも、今大会で優勝~3位に入賞された方は、6月に大阪府グラウンドゴルフ協会主催で開催される「大阪府グラウンドゴルフ大会(大阪府知事杯)」への出場権を獲得されました。

今大会にご参加くださった選手の皆様方、たいへんお疲れ様でした。

また、ご指導くださいました泉南市体育協会の皆様、泉南市グランドゴルフ協会の役員様、選手の皆様、協力事業者の皆様、誠にありがとうございました。

事故や怪我も一切なく、快晴に恵まれ、大会を無事に終えることが出来ましたことを深謝申し上げる次第であります。

 

その他の写真を見る

 

戻る

カテゴリー
事業
会社
社会貢献活動
バックナンバー