第7回フラワーホームカップを開催いたしました1

令和元年6月20日(木)、泉南市なみはやグラウンドにおきまして、 泉南市グラウンドゴルフ協会主催「泉南市グラウンドゴルフ大会 第7回フラワーホームカップ」を開催いたしました。当社が運営するサービス付き高齢者向け住宅である「フラワーホーム」の名称を大会名に冠させていただいています。

当社の「社会福祉の向上」と「地域社会への貢献」の取り組みの一環といたしまして開催させていただくようになった大会ですが、お蔭さまで今回で第7回目を迎えることが出来ました。

約110名が参加されました。

当日は蒸し暑いお天気で、参加者の体調が心配されましたが、皆さま日頃からグラウンドゴルフで体を鍛えていらっしゃるので、お元気に大会を楽しまれました。

プレーウェアを格好良く着こなして、シニアという言葉が当てはまらないような若々しい方も多くいらっしゃいました。

ホールインワンを決めた時にはジャンプをし、スタッフとハイタッチをされる方もいらっしゃいました。

一方「今日は調子が悪い!あかんわ!」と残念そうな表情の方もいらっしゃり、どの方からも一生懸命な気合が伝わって来ました。

カメラを向けると笑顔でポースを作ってくださる方も、プレーが始まると真剣そのもので、上位入賞を狙っている方が多数でした。ホールインワンを真剣に狙うご様子には、カメラのシャッターを押すのを躊躇うほどでした。

皆さま生き生きとして楽しそうなご様子でした。

当社から男女各10位までの入賞者の方に賞品を贈呈させていただきました。

また男女各1名ずつにブービー賞とホールインワン賞、そして全員の方に参加賞として休憩時にパンと飲み物をお配りいたしました。

入賞出来なかった方にも抽選で男女各10名の方に特別賞として、泉南市の障害者施設「デイセンターせんなん」の製菓製パンの引換券を贈呈させていただきました。

そして、男女とも、今大会で優勝~3位に入賞された方は、大阪府グラウンドゴルフ協会主催で開催される「大阪府グラウンドゴルフ大会(大阪府知事杯)」への出場権を獲得されました。

今大会にご参加くださった選手の皆さま方、たいへんお疲れ様でした。

そして、ご指導くださいました泉南市体育協会の皆さま、泉南市グランドゴルフ協会の役員さま、選手の皆さま、協力事業者の皆さま、誠にありがとうございました。

次回、協力事業者様について記載いたします。

その他の画像はこちら>>

戻る