高等支援学校の現場実習の受け入れを行いました

大阪府立すながわ高等支援学校の生徒さん2名が10月31日から11日までの9日間、当社テキスタイル事業部とシニア事業部に現場実習で来られました。
テキスタイル事業部では、災害用備蓄生理用品や毛布の真空パック作業等を行ってもらいました。
休憩中にトラックで入荷があり、社員2名が荷卸しをしていると、生徒さん自ら進んで手伝いに行くなど、積極的な姿を見せてくれました。
また当社の障害を持つ社員が先輩としてアドバイスをする頼もしい様子なども見られ、私たちにとっても新たな気付きや喜びが得られた良い経験になりました。

生徒さんからは後日お手紙を頂きました。
「今回の実習で私が最も印象に残ったのは、リパック作業で毛布パックの数が減ったときに社員さんが腰を痛めないように毛布パックが減ったら隣の方を上に載せてねと優しい言葉をかけて下さりうれしく思ったことです。この事から私は人に気遣いをする大切さを学びました」と綴られていました。

今回の丸竹コーポレーションでの経験が、今後の学業や職業の選択の一助になれば幸いです。
学生さんたち、大変お疲れ様でした。

 

 

シニア事業部 サービス付き高齢者向け住宅フラワーホームでの現場実習の様子はこちらからご覧いただけます>>

戻る